えのぐはゆめいろ

フリーソフト「ゆめいろのえのぐ」を使って描いた、
いろいろな絵を展示しています。

 


| 2007.11.02 Friday | | - | - |
さらにバージョンアップ

ゆめいろのえのぐがさらにバージョンアップです!
ゆめいろのえのぐで塗り絵ができたら・・・というのは今世紀最大の願いのひとつで、過去にもsaiと併用したりしつつ粘り強く取り組んできたのですが、その願いが製作者様によってかなえられました!
線画やラフ画の鉛筆描き取り込みに正式対応!

さっそく塗ろうと思ったら、こんな線画しかみつからなかったのですが、ちょちょっと塗ってこの味はゆめいろならではですよー!さて、図で説明するとこのような感じです。
ゆめいろのえのぐでは、元もとある画像を「キャンパスを開く」でキャンパスの下地として呼び出すことができます。これでも塗り絵は可能なのですが、下絵が色を重ねると消えてしまいます。さらに地の線だけを消すことはできません。よって塗り絵にはちょっと難しいのです。
今回の2回のバージョンアップでは、この問題が解消されました。
新機能1「写真から鉛筆画をつくる」
では、画像のエッジ部分を鉛筆の濃淡で表現します。ゆめいろのえのぐでは、鉛筆の線だけを消すことができます。また、鉛筆の線は絵の具を上に塗っても消えません。画像のおおまかな特徴をとらえて色を重ねることで、写真を塗り絵のように楽しみ、あとから線を消すこともできます。

ただし、線画を取り込むとこのように表示されます。後から線を消すつもりならこのままでも全然OK!むしろゆめいろで色が塗れてうれしい!と思っていた矢先の
新機能2「線画を取り込む」
今度は、元の絵をグレイスケールの鉛筆画として呼び出す新機能がつきました。これで、元の線画をそのままのように呼び出し、線画の線を薄くすることなく着色ができる&後から気に入らない線画の線を消すことができるのです!

線画を取り込む機能は、線画が鉛筆として簡単に消せるので、別のソフトで描いたちょっとした絵(1bitPaperとかがお気に入り)をゆめいろで修正しながら色を塗ったりできるので、すごく魅力的です。
「キャンパスを開く」「写真から鉛筆画を作る」「線画を取り込む」、3種類の違いをおさえてみなさんも楽しいゆめいろライフを!
| 2007.05.06 Sunday | 22:31 | comments(0) | trackbacks(60) |
| 2007.11.02 Friday | 22:31 | - | - |









http://yzhr.jugem.jp/trackback/52
プロ在宅ワーカーとして10年を振り返って
今は在宅ワークのプロとして普通の男性並に稼げるようになりました☆ しかしそんな私も10年前は・・・旦那の会社の業績が悪化して、給料が三分の二になったのとちょうど同時に、私の妊娠が発覚。外に働きに出られない私は必死で、在宅での仕事を探し始めました。内職
| 主婦の内職おすすめベスト5 | 2007/05/07 10:14 PM |
どうぶつの森 DS
どうぶつの森 dsの紹介です。 なんと!発売から1年足らずで300万本以上を売り上げ 「ドラクエ」シリーズや「ファイナルファンタジー」シリーズ など売れ筋の『おいでよ どうぶつの森』
| DSソフト クチコミ情報 | 2007/05/08 4:51 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/08 6:16 PM |
4000円引き!「★SWAPPER1億円プロジェクト【真FXアルティメットマニュアル】」
★SWAPPER1億円プロジェクト【真FXアルティメットマニュアル】4,000円引き!★SWAPPER1億円プロジェクト【真FXアルティメットマニュアル】■定価 ,800 → ,800(キャッシュバック,000)■販売者 株式会社FPO...
| 情報商材・激安ディスカウントショップ | 2007/05/09 12:47 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/11 12:27 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/11 10:28 PM |
おいでよどうぶつの森/どんなゲーム?
ワザップ!で、おいでよ どうぶつの森を攻略しよう!おいでよどうぶつのもりってどんなゲーム?どうぶつ達が暮らすフシギな村で、自由気ままに暮らしてみませんか?あなたが引っ越してきたのはニンテンドーDSの中に広がるもうひとつの別の世界。
| ワザップ!でゲーム攻略/ワザップ!に裏技投稿 | 2007/05/13 2:14 AM |
2007年5月13日あなたも変われます(サラリーマン学生OL主婦対象)
今日までです!理由も条件もなしに全額返金のキャンペーンさせてもらいます返金時の振込み手数料まで全額負担でします重要な内容ですのですぐに見ることおすすめします急いで見てください(注)5/13日以内に購入してみてくださいとにかくとんでもないツールです...
| 注目サイト | 2007/05/13 5:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/14 8:44 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/14 9:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/14 11:12 PM |
家計管理と多重債務
政府の多重債務者対策本部(本部長・山本有二金融担当相)は4月20日、自治体の相談窓口を大幅に増強し、全国約550の市町村で債務整理や家計管理など、多重債務問題の解決につながる助言を受けられるようにすることを柱とした同問題改善の行動計画を発表したそ...
| 家計簿 | 2007/05/16 3:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/17 3:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/24 8:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/25 10:48 AM |
自宅で収入を得たい主婦の方におすすめ★
何かと忙しく、自宅で収入を得たい主婦の方におすすめしたいモノがあります。「たった1記事の無料ブログと、1日10分の仕込み!あとはパソコンの電源をつけておくだけで稼げました!17日で月収160万円安定を手にした私だけの稼ぎのネタ!!」そう、ホントにそれ
| 確実に稼ぐ!耳寄り情報♪ | 2007/05/26 1:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/28 2:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/29 3:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/31 1:42 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/31 1:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/31 6:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/02 2:07 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/02 10:13 AM |
6/1スタート初日いきなり会員3000人越えちゃいました。
これは「ぴたっとマッチ」という最新のサービスで、 広告をクリックされるだけで報酬になるという比較的稼ぎ安い、クリック保障型広告です!グーグルアドセンスと同じタイプです。 多くのアフェリエイターの不安はグーグルアドセンスです。グーグルが提供するクリック
| Google Adsense だけではダメでしょ? | 2007/06/02 4:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/04 10:00 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/04 4:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/05 11:26 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/06 8:01 PM |
アルセウス
アルセウスとは幻のポケモンのこと。
| まぁ! | 2007/06/07 12:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/07 6:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/08 12:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/11 1:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/17 2:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/19 1:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/19 1:44 PM |
主婦が隣人に知られずに月8万円収入を得る方法完全マニュアル
主婦が隣人に知られずに月8万円収入を得る方法完全マニュアル 育児や家事で忙しくても確実に月8万円の収入が得られる方法とは? 育児で忙しくてなかなか手が空かない!そんなあなたでも関係ありません。 自分の都合で確実に収入を得ることができる究極の方法を
| 情報商材deレビューto評価de○× | 2007/06/23 8:04 PM |
限定100名様限り 残り79名
アドセンスで稼ぐために最も重要である「コンテンツの充実」。それを可能にするのがコンテンツマスター3000です。
| アドセンスで稼ぐための「コンテンツマスター3000」 | 2007/06/24 2:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/24 9:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/26 10:55 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/27 10:37 AM |
多重債務関連の相談先
自己破産や多重債務による相談先をしょうかいしてます。
| 多重債務の相談先 | 2007/06/29 8:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/01 10:05 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/01 2:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/02 2:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/03 8:47 PM |
DS 家計簿
DS家計簿は、主婦のバイブル「すてきな奥さん」が監修だそうで また、「すてきな奥さん」イメージキャラクターである「おくたん」と 「だんなちゃん」が、ナビゲーター役としてソフト内に登場し 愛らしい仕草で、記入した内容にコメントをくれます♪
| DSソフト クチコミ情報 | 2007/07/04 9:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/05 5:26 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/05 9:39 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/05 1:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/05 3:01 PM |
高信頼度入手方法
アルセウスの入手方法についてはガセも多いようですが、ここで、超信頼度の高い情報を仕入れました。”テンガンざんにのぼり・・・
| アルセウス入手方法 | 2007/07/06 11:28 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/06 5:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/06 6:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/07 10:37 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/08 11:44 AM |
●○ブログで収入アップ○●「私が GoogleAdsenceに6回落ちた理由 7回目に申請が降りた理由(改訂版)」
読者 様 おこんです。 0円の情報商材レビュー屋さんが配信するメルマガ, [ブログで収入UP最速ニュース]です。 ■■ ブログの無料レポート
| ブログで収入UP | 2007/07/08 1:44 PM |
「倒産してから12年間、楽しいことは何一つなかった」
「倒産してから12年間、楽しいことは何一つなかった」秋田魁新報借金返済のために一家は離散。2人の娘は離婚に追い込まれた。中田は盛岡市で夜間の警備員などの職を転々とし、妻は首都圏の病院の住み込みの仕事で借金返済を続けた。だが数年で妻が過労のため倒れ、夫
| 自己破産の相談・手続・デメリット・免責・弁護士 | 2007/07/09 3:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/13 5:35 AM |
和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科
残念なことにあなたが買った情報商材の数々はどうやらクソ商材だったようです あなたがいまだに稼げていないのが、稼ぐ方法がわからずにいろんな商材を 買い続けているのが何よりの証拠 誰もやらないなら私がこのこびりついた大量のクソたちをキレイさっぱ
| ネットビジネス大百科 カート用 | 2007/07/13 7:09 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/10 9:41 PM |
ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
KEY WORDS
OTHERS



無料ブログ作成サービス JUGEM