えのぐはゆめいろ

フリーソフト「ゆめいろのえのぐ」を使って描いた、
いろいろな絵を展示しています。

 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2007.11.02 Friday | | - | - |
とんでるのは胞子
ナウシカ
原作の5巻を読みましたー記念。
しいちゃんのほうのお絵描きBBSを使ってみたら、また操作がいろいろわからなかった・・・。奥が深いよ、お絵描き掲示板!

ツール:PaintBBS(しぃちゃん)
所要時間:1時間25分52秒

主線のぎざぎざ感を消すためにIrfanViewで少しぼかした。
| 2006.06.26 Monday | 01:09 | comments(6) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| 2007.11.02 Friday | 01:09 | - | - |
1時間25分でこのクオリティ・・・凄すぎます!

すみません突然お邪魔します。
絵ブログsimpleお借りした者ですが、
突然サムネイルが表示されなくなって困ってます;
お時間のある時でいいので対処法など教えてもらえたら助かります;
万が一自己解決した場合は報告いたします。
| rz | 2006/06/26 8:29 AM |
うーん、今公開しているものと全くおなじものに変更したのですが、サムネイル見えますねー。。。なんででしょう。

このテンプレートは、公式テンプレートPhoto JUGEMの改造版なので、とりあえずPhoto JUGEMにテンプレートを変更して、問題があるか確認してみてください。Photo JUGEMでも問題があるならばこのテンプレートの作者takkyunさんのサイト
http://nz.jugemers.net/
が参考になると思います。

で、Photo JUGEMだとOKで絵ブログsimpleだとNGな場合は、おそらくわたしの改造のせいですねー。問題の起こっているサイトに案内してください。javascriptとかわかっているわけではないのでお役にたてないかもですが・・・。

あと、このテンプレートはサムネイルとみせかけて、実は原画像を小さく表示しているだけなのでとても重いのです。枚数が増えてくるとこういったことが問題になっている可能性もあります。小さくて軽いサムネイルを別に作成してどーのというテクニックもtakkyun氏のサイトにあったと思うので、試してみてもいいかもしれません。
| yzhr | 2006/06/26 2:56 PM |
ご丁寧に詳しいレスありがとうございます。
Photo JUGEMダメでしたorz
あと、ユーザーテンプレのフォトログ専用っぽい
「携帯用(?)メモ」と言うのも試してみたのですが、
これも同じく、TOPにくる記事の画像サムネイル1個しか表示されませんでした。

うーむ・・これは私側に原因があるのでしょうねぇ。
手を加えたのは、壁紙・アイコン・解析・カウンターくらいなのでこれに原因があるとは思えないんですよね。
今まで正常に動いてましたし。

時間がある時に紹介してくださったサイト参考にしてみますが、なにぶんスキンカスタマイズ初心者な者でして自己解決への道のりは険しく思います^^;
絵ブログsimple凄く気に入ってたので悲しいです(ノ∀`)
わざわざ相談乗っていただいたのでまた報告に来ますね。
親切にありがとうございました♪
| rz | 2006/06/27 3:40 AM |
あ、トップ記事の画像は表示されるんですね。
トップに表示する記事の件数を1件に変更したりはしていませんか?トップには記事が1つしかないように見えますが、トップで表示する記事の件数=サムネイルの数なので、この場合は10件と設定しておくことが必要です。そこも一回確認してみてください。
| yzhr | 2006/06/27 8:56 AM |
うわあああああああああああああああああああああ
申し訳ない!!!

>トップに表示する記事の件数を1件に変更したりはしていませんか?
この部分だけガッツリ失念してましたorz
こんな初歩的なことで相談乗ってもらってすみませんでした;
ともあれ、yzhrさんが解決へと導いてくださった事には変わりないので
本当に感謝してます_〇/|_

たまにコッソリ覗きにきては勝手に和ませていただいてました。今後も素敵な絵を描き続けてくださいね^^
ほんと失礼しました&助かりました(人´∀`).☆.。.:*・
| rz | 2006/06/27 10:47 PM |
おー、解決したようでよかったです!
記事の件数のミスはわたしも最初にPhoto JUGEMでやったミスなんですよー。誰でも一度通る道です!多分!

応援ありがとうございますー。
そしてテンプレート気に入っていただいてありがとうございます!
嬉しいです☆☆
| yzhr | 2006/06/28 12:51 AM |









http://yzhr.jugem.jp/trackback/46
「胞子が少し肺に入った!」「もうすぐ、この部屋も腐海に沈む……」【きょうのwikipedia】
「胞子が少し肺に入った!」「もうすぐ、この部屋も腐海に沈む……」 言ってみたかっ...
| エム会議 | 2006/10/20 7:23 PM |
スタジオジブリ 揃ってます
スタジオジブリファンのみなさんへ「セブンアンドワイ」は、スタジオジブリコーナーを専門に設けています。本・雑誌・DVD・ビデオ・音楽。いろんなメディアに登場しているものを一気にここでみることができますよ!今日の注目は。-----------------------...
| セブンアンドワイを使おう! | 2007/04/04 8:56 PM |



無料ブログ作成サービス JUGEM